ROOTWeb企画
SFC「ごきんじょ冒険隊」攻略サイト
ごきんじょ攻略隊

SFCのゲーム「ごきんじょ冒険隊」を攻略しようというページです。

基本情報
基本情報
そんなソフト見たこと無い、という方への説明。
データベース
登場キャラ紹介
結構こゆいです。ええそれはもう。
アイテム解説
あなたの冒険を支えるアイテムたち。
技解説
技を制すればゲームを制するも同然。
敵解説
敵なんてのはデータではなくて感覚的にどうにかなると思ってました。
ごきんじょマップ
実はサイト立ち上げ時からずっと作りたかったと思ってましたorz
攻略
とっくんモード
ゲームをするにあたってこれだけは覚えておいてもらいたいこと。
シナリオ別攻略法
本サイトのメイン。プレイ日記も兼ねています。
いくせいモード
本ゲームの肝である育成モードの解説。
目的別・育成ガイド
育成モードをより楽しむために。
あの人はどこ?
分かりづらいあのキャラクターの場所を解説。
もっとごきんじょ冒険隊
ごきんじょを極めたいあなたへ。
読み物
読書感想文
私より詳しい方の感想文。代理アップ、っていうのかな。これは。
検証・オールレベル8は可能か?
どうなんでしょ。
元ネタ検証
意外と多い他作品へのオマージュ。
おまけ
ごきんじょ冒険隊bot
twitterの非公式bot作りました。