ROOTWeb企画攻略隊シナリオ別攻略

7月14日 やわらちゃん偽者事件。

ヤワラン「あたしにてない?」
さあ、久しぶりのきっつい回です。
まあやろうと思えばママやクリア爺さんにクリアしてもらえるんですが、やはりそれは最後の手段、なるべくやりたくはないものです。
戦闘が原則的に一回しかないのに全滅させられますし。
心してかかりましょう。
ゲームをする時は明るい部屋で、テレビから3メートル以上離れましょう。

冒頭でやわらが二人いることが発覚。どちらかは偽者です。
基地に行くと二人がそのまま仲間になってしまいます。
全く同じで見分けがつかないですが、やわら父に聞こうとのこと。
やわら父に会っても「わからない」というだけ。

やわら父の話だと、駄菓子屋のおよねばあちゃんのところにいって、「見つかった」と言えばわかるとのこと。
なんのことやら全然わからないのですがいってみます。

その通りにして帰って来ると、やわら父は偽者がわかったという。
本物のやわらは、自分の母親が死んだと教わっていました。
しかし実は母親は家の貧乏に耐えかねて逃げてしまっていたのです。
その違いを見破った訳なのですな。

そして偽物はまなとやわらに襲いかかってきます。
偽物はまなとやわらとの仲を裂こうと送られてきた「ヤワラン」というななこメカです。

このボスがハンパじゃなく強いんだなあ…
下手をすると全滅します。まあメカなのでサビ爆弾を使えばいいですが。
しかもこっちはまなとやわらの二人だけなので苦しいかもしれません。

無事倒すと、ママが迎えに来てシナリオ終了。
「かあちゃんは生きていたんだ…」と泣き出すやわら。
めざせたまのこし!
まけるなやわら!