ROOTWeb企画攻略隊シナリオ別攻略

7月07日 七夕で愛のキューピッド!

ママ「若い二人の邪魔をするなんてなんておヤボちゃんv」
この月から、先週ロレンスが監禁されていたITLビルが完成し、中に入ることができます。
たくさん部屋があるので迷うんですが、2階のクイズおじさん、4階のクリアじいさんをおさえておけばいいでしょう。
クイズおじさんは、クイズに正解するとレアアイテムをくれます。
クリアじいさんはその名の通りシナリオを強制的にクリアしてくれます。

ITLビルのクイズおじさんのクイズに正解すると正義の服がもらえます。ぜひGET。
幼稚園にいる園長先生からは正義のハンマーがもらえます。
ゴジリンパパからはくず鉄がもらえます。
ちなみに正義のハンマーはこの時点では最強アイテムなのですが、終盤になるとレアでもなんでもなくなります。

本題。

まなが家を出たとたん、ゆずがものすごい勢いでどこかに走って行きます。
ゆずは東のアパートのみゆきさんの部屋で見つかります。

ゆずを見つけると、みゆきさんに「彼からの連絡がないから様子を見てほしい」と頼まれます。
彼は商店街にいるとのこと。
彼って誰かって? 本屋のにーちゃんです。

しかし本屋のにーちゃんは幸か不幸か店にいません。
神社の方に走って行ったらしい。
神社の南、花畑のある広場がありますが、そこににーちゃんはいます。
その間にザコ敵がたくさん配備されることになります。
ここでの戦いは案外きついです。
キアイで押し切りましょう。って攻略サイトにあるまじき言葉ですが。

花畑に行くと、本屋のにーちゃんと、倒れたみゆきさんが。
本屋のにーちゃんには黒い影がとりついています。
主人公たちを見つけて「タナバタプリーズ」というのに変身して襲ってきます。

体力は728、攻撃力は131。
前回の警備マシンよりステータスは一回り強いですが、よい子アタックを連発し、回復も早めに行えば楽勝で倒せる相手です。

ボスを倒すとにーちゃんは正気に戻り、シナリオ終了。