ROOT催事場マウスランド

#09 マウスは犠牲になったのだ…。最近の趣味で。

このところの私は、3DCGに興味があって、ちょっといじくってたりしております。
まだまだ公開できる代物じゃないんです。形にすらなってません。

MMD(MikuMikuDance)や、Unityなんぞをいじくるようになったのですが、
あれって3D空間を扱うわけで、マウスを非常に酷使することになるんです。
思い通りに全く動かなくって、ついイラッとして強く押さえちゃうとか日常茶飯事なのです。

そんなことを続けているうち、マウスの調子がなんだかおかしくなってきまして。
左ボタンを押しても、反応しないときがあるんです。
右ボタンと比べて、左ボタンがバカになっておりました。
はい、押さえすぎて、マウスを潰しちゃいました。

潰しマウス

こういうマウスだったんですけどね。
青色LEDにより、普通の光学式やレーザーよりも、細かく動かせるというものでした。
また、光学式のくせに、透明なガラスのテーブルでも使用できるという触れ込みでした。
そういうテーブルがなかったので試していませんが。

とてもすごそうなマウスだったんですが、こういう形で使用不能にしちゃうのは、ちょっとやるせないですね。
物は大切に使いたいです。