ROOTWeb企画攻略隊シナリオ別攻略

6月23日 こころちゃんだいぴーんち。

ななこ「なんなんでしゅか。このサ●エさんみたいな出だしは…」
冒頭で、誘拐犯人がこの町にうろついているので気をつけるようにと言われます。
まどかママも「今日は家でおとなしくしていた方がいいんじゃない?…と言っても無理ね」とのたまいます。

さて、ここがノーヒント。
こころちゃんが行方不明になったということはわかるのですが、それからどうしたらいいか途方にくれることと思います。

洋館の西の橋におまわりさんがいます。
橋の向こうに誘拐犯がいるから近づくな、と言われて通してくれません。
ダッシュで本官にぶつからないように」と注意してくれます。
前フリですね。わかります。

おまわりさんを突破すると、洋館の前にいかにも怪しい男が。
俺が誘拐犯人だ、こころを返して欲しければこの町にある黄金の石をよこせと要求してきます。

黄金の石を持ってマンションの屋上に行けばいいんです。
黄金の石はどうやって手に入れる?
正解は肉屋のおばちゃんです。
事情を話すと、家にあるので持っていきなさいといいます。
肉屋のおばちゃんの家はゴジリンの家です。家に向かいましょう。
家の周辺に敵がわんさか現われますが、サッカー場横の道を通って大回りすると、敵の数は少なくなります。
家の2階にいるゴジリンと話すと、俺が渡すと言って仲間になってくれます。

ゴジリンを連れてマンションの屋上へ。犯人がこころを連れて待ち構えています。
犯人は黄金の石を渡せと要求。
ゴジリンは「生活の知恵」で犯人をだまくらかしてこころを奪還します。
それに怒った犯人と戦闘。
さからうと さらうぞ
体力は418だそうですが、ゴジリンと共に戦えば、楽勝です。

犯人を倒すと黒い影が現われ、消え去ってシナリオクリア。
ここから、ゴジリンとこころの仲がよくなっていくんです。