ROOT催事場マウスランド

#01 大リーグ養成マウス

種別:ボール目 ホイール無し科 鉄球マウス

その昔使ってたPCがありました。
Windowsではありません。
Macでもありません。
ましてやLinuxでもポケコンでもないのです。

国民機、PC9801なのですよ!

もう私この話題を出すと血中アドレナリンやらエンドルフィンやらが大上昇します。
一番最初に触ったPCがこれなんですもの。

で、うちで使ってたPC9801で使ってたマウスがあります。
そして一番最初に使ってたのが、これ。

マウス01

結構、手になじむもので、長いこと使ってましただよ。
っていうかそれしかなかったんですが。
こいつでゲームをやったり絵を書いたりしてたんですよ。

マウス02

そう、マイクロソフトマウス。
道理で使いいいわけですよ。(私の思い込み)

で、なにが「大リーグ養成」なのかっていうと。
ひっくり返してみるとわかります。

マウス03

ボールが、鉄球。

おまけにパチンコ球くらいのちいさなのも接地するところについてます。
すべり抜群。

たぶんコネクタのあたりを持ってぶんぶん振り回せば結構な武器になるのではと。
イメージとしてはモーニングスターとかそんな感じ? (聞くな)

まあ、安定感を出すためなんだと思います。
でも今のってだいぶ軽量化されてるんだけど、それはそれで安定してるし。
よくわかんないですね。