ROOTWEB企画ムンホイゼノンサーガ

8月21日

ぜのんの家から始まります。
なるみがきているので話を聞くと、ツェータの妹さん、コロンちゃんが行方不明になったといいます。
とりあえずツェータの家に行きましょう。

コロンちゃんの友達が、幼稚園で「けいこさん」を呼び出したため、コロンちゃんはけいこさんに連れられて行ってしまったといいます。
そう、幼稚園には「けいこさん」というお化けが出るそうなんです。
ツェータをつれて幼稚園に行き、右側の廊下に行くとけいこさんを呼び出し、連れて行かれる3人です。

気が付くと謎の部屋にいる3人。壁には何か絵が書いてあります。
その脇には、気を失っているコロンちゃんがいます。
そして、けいこさんが現れます。

質問をされますが、はいでも、いいえでも、結果は全く同じです。
怒ったけいこさんは壁画を実体化させて襲ってきます。
壁画戦ですが、少し体力が高い程度なので、一心不乱にガンガン攻めれば楽勝だと思います。
特にいやらしい攻撃はしなかったような。

壁画を倒しても、けいこさんはコロンちゃんを開放してくれません。
14年前に、自分にされたことについて相当うらんでいるのです。

14年前、つまり、ぜのんのいる街のことです。すぐに現代の町の幼稚園に戻りましょう。
けいこさんはみんなが絵を書いているのを邪魔したといって、裏口から外に出て行ったようです。
裏口から出て、西のほうに行くと地下に行く階段があります。
その中にけいこさんがいるので話し掛けましょう。

けいこさんに会ったら、14年後の幼稚園の地下室に向かいます。
歴史が変わってけいこさんは死ななかったことになっているので、コロンちゃんを助けることができます。

これで一件落着なのです。

[2023/01/14追記]
XPだと、この後公園にて、マグマとXレンジャー対立のイベントがあります。