ROOTWEB企画ゲームできるかな仔猫の大冒険

LEVEL3 3-1~3-6

3-1から3-6までを攻略だ!
仏の顔もサンドイッチだZE!

3-1

野原のステージ。エクストラステージはなし。
ここが結構な難易度で出迎えてくれちゃっています。
ましてや復活パターンは修羅の道なので、あせらず着実に進んでいきましょう。
復活パターンは武器も持っていない、招き猫も取れない状態なんです。
ひまわり6本が立っていて、5個にいもむしがいるところがクライマックスでしょう。
それこそドット単位の避け方が要求されるんです。

1うp
これまた1UPがあるんでちゃんと回収しておくべし。
場所や出し方は1-1の時と全く同じです。

3-2

森のステージ。
エクストラステージ、あるんですが…
ここのエクストラはボーナスステージではなくて、ステージの途中に戻されるというもの。
時間のロスでしかないので、決して入らないでください。

それさえ注意していれば比較的楽なステージではあります。
黄色いとりも卵を落としてきますが。

3-3

山のステージ。エクストラステージ、あります。こっちはちゃんとボーナスステージです。
ボーナスといってもやはり小判が数枚あるくらいですけど。
ここも1-3同様、とりといもむしくらいしか出てこないです。

やはりここにもにも1UPが隠されているんで、忘れずに取りましょう。
たぶんステージ始まってすぐだと思います。

1うp

3-4

川のステージ。エクストラステージはなし。

難度は2-4とほとんど変わらないと思います。

3-5

地下通路のステージ。エクストラステージはなし。

天井歩き1
そう、ここも「天井歩き」ができたりします。
ただしこの天井歩きも万能ではなく、一箇所だけ注意するところがあります。
天井歩き2
上図のように天井が大きく途切れているところがあるので、ここをうまいことわたっていかないといけないです。
特にA地点を踏み外してしまうと復帰は全く絶望的になります。
A地点は半キャラくらいの幅しかないところです。
このゲームで一番集中するところなんじゃないかなと。
幸いジャンプは自由度が高いので、がんばって乗れるようになりましょう。

3-6

街のステージ。長かった旅もここで終わりです。
ここのエクストラステージも、ステージ途中に戻されるものです。
決して入ってはいけません。

復活2。というかスタート直後
あとスタート直後がいきなり上図のA地点です。
ボーっとしてるとやはりブタにひき殺されます。
スタートしたらすぐにブタと三つ葉を飛び越えるようにジャンプしてやりすごしましょう。

ゴールインすれば、感動のエンディングが…