ROOTWEB企画ゲームできるかな仔猫の大冒険

LEVEL2 2-1~2-6

2-1から2-6までを攻略だ!
一度しか言わないからちゃんときくんだZE!

2-1

野原のステージ。エクストラステージはなし。
1-1が少しだけ難易度が上がったようなそんな印象です。
とはいえここまでこれたのなら決して難度は高いものではないでしょう。

1うp
これまた1UPがあるんでちゃんと回収しておくべし。
場所や出し方は1-1の時と全く同じです。

2-2

森のステージ。
で、この面からエクストラステージがあります。
エクストラステージに行くには簡単で、ゴール地点で小屋に入らず、右に進むだけ。

ここがいわゆるボーナスステージ…なんですけどね。
だからといって小判がたくさんあるわけでもなく。
敵もしっかり配置されてるんで注意が必要です。

どんな面かというのは、ぜひ皆さんの目で確かめてください。
一つだけ忠告しておくなら、エクストラステージに行くには大ジャンプはしないほうがいいかと。
画面上部にぶたが走り回るというむちゃくちゃな地形なので、行った瞬間に轢き殺されること請け合いです。

あ、この面から黒いとりが登場するようになりますんで。
卵爆撃には十分注意するようにしましょう。

2-3

山のステージ。エクストラステージはなし。
ここも1-3同様、とりといもむしくらいしか出てこないです。

今回このステージにも1UPが隠されているんで、忘れずに取りましょう。

1うp

出し方は、1-1や2-1の時よりも簡単だったりします。
上図のような地形のところで、Aの地点に立って、右に向かってフラッシュを打ち込むだけ。

で、この地形のところが中間地点らしくって。
ここ以降に死ぬと、B地点に復活するんですよね。
同じ面にフラッシュもあるので、それを取ってから1UPを出して…
というのを繰り返せば永久パターンも夢ではありません。

私はやりませんが。

2-4

川のステージ。エクストラステージはなし。

…特にこれといった特徴はないところかと。
敵の配置が少しいやらしいかなと思うくらい。
でももう大丈夫でしょう。
元気があればなんでもできます。

2-5

地下通路のステージ。エクストラステージはなし。

復活1
いきなり上のような地形のところから始まります。
死んで復活する時は1-5のとき同様、上図のようにやりましょう。

またここで特筆すべきところは、「天井歩き」ができることです。
天井歩き1
しかも地形的にも上図のように階段状になっていていかにも「歩いてくれ」といわんばかり。
逆にいうと下ルートは激しく修羅の道だったりするので、ここは上を歩いたほうがいいかと思います。
下ルートはよほどひまでない限りはトライしません。私は。

ていうか下ルートを通っていてミスすると、下ルートから復活なんすよね。
この復活の仕方がもうそれこそイバラの道ですんで、素直に上を通りましょう。

2-6

街のステージ。エクストラステージはなし。
ここはまあ…大丈夫でしょう。なんとかなるでしょう(コラコラ
ここまでこれたあなたならたぶんおそらくきっと大丈夫でしょう!
案外楽にクリアできると思います。拍子抜けです。