ROOT催事場ゲームできるかな

ぼのぐらし これで完璧でぃす

~おつきあいシミュレーション

断念しました

僕のこよなく愛する漫画「ぼのぼの」の森で何日か生活するというゲーム。
森のあちこちにキャラクターがいて、彼らと身振り手振りで(言葉は通じないという設定である)
コミュニケーションを計るのがメインである。
でも特別「こうしなければならない」という目的は一切なく、
畑に種をまいて花を育ててもいいし、出てくる奴らをかたっぱしからぶん殴って嫌われ者になってもいいわけである。
そうやって生活していくうちに、自分の「性格」が、どのキャラクタータイプかという形で診断される。
で、僕はこれがプレステで出るというのでプレステを買った。
いろんなものを拾ったりそれを食べて腹を壊したりして生活してみたのだが、
なんというか、かったるかった。
ぼのぼのの森はこんなにかったるいのだろうか。
それとも、それはもはや自然と人とは共生ができないという、ちょっと悲しい事実なのだろうか。

お勧め度:☆☆

ちなみに僕は「アライグマのおやじ」タイプであった。そうかもしんないな。