ROOTWEB企画ドラえもんゲーム列伝

ドラえもん 迷宮大作戦

PCエンジンにてハドソンから発売されました。

すみません、このゲーム、ほとんどやってません。
お宝ショップで100円(税別)で購入できたんはいいんですが、
肝心のPCエンジン本体がいないという体たらくです。
今、PCエンジン周りって高価ですから、難しいんです。
ううう、どうしよう。

こんな状態で批評ってのも変な話なので、調べたことを並べます。
このゲームよく、平安京エイリアンと批判されることが多いそうです。
でもそれって不当じゃないかなって思うんです私。

これは、もとはニチブツの「キッドのホレホレ大作戦」だったんです。
ファミコンにも移植されてるそうですが。
その開発の方がハドソンに移籍して、キャラクターを差し替えて、というものなんだそうで。
最近知ったんですがね。
だから、「平安京…」じゃなくって、こっちの名前を出すべきだと思うんですが、 えてしてそんな場面には出くわしたことがないので、困った物です。

本体、ほしいなぁ…
ファミコンやスーパーファミコン、メガドライブは、安価な互換機が出回っているようですが、 PCエンジンはそういうのがないんですよね。
正規のものしかなく、かつ、高価であるということで、揃えられずにいます。
5桁円とかするじゃないですか。

お勧め度:-

いつかPCエンジン買いたいです。