ROOTWEB企画ドラえもんゲーム列伝

ドラえもん みんなで遊ぼう! ミニドランド

2006年に、エポック社から発売されました、唯一のゲームキューブタイトルです。

実は私、これをパーティゲームだとずっと信じ込んでおりました。
実際のところは、ミニゲームもあるアクションゲームだったんですね。
パーティゲームみたいなミニゲーム集がかなり苦手で、ずっと手を出してなかったんです。
だって、パッケージ写真もミニゲームの写真ばかりだし、そう思っちゃうじゃないですか。
ねえ。困りますよねえ。

難易度ですが、かなり高いと思ってます。
普通の通常ステージは、いわゆる箱庭ステージのアクション面ですが、 途中にいる門番とは、ミニゲーム対決となり、勝たないと進めません。

そして。
ステージボスが非常に強くて、やる気をかなりそがれています。
ライフ制+残機制のはずなのに、残機がバタバタ倒れていくさまは見るに耐えませんorz
一撃もダメージを与えられないまま、残機を失ったときは言葉が出ませんでした。
それ以来プレーする気が全く起きなくなりましたorz

たぶんですが、複数人プレーを想定してのバランスなんだと思います。
一人では、たぶん歯が立ちませんね。これ。

クリアしてないので批評もなんもありませんが、せめてクリアくらいはしたいなぁと思います。
どんなにプアプレーでも。

お勧め度:-

ミニゲーム集って私嫌いだったんですが、ますます嫌いになりました。