ROOTWEB企画ドラえもんゲーム列伝

ドラえもん のび太の新魔界大冒険DS

今回ご紹介するのは、前回ののび太の恐竜に続いて発売されました、こちらです。
これも、カードゲームです。
システムは前回とほとんど一緒になっております。
というか、前回のシステムをほぼ受け継いでガワだけ変えたような印象も強いです。

カードゲームは手をつけたことがなく、これもクリアはしておりませんorz
やってみたのですが、のび恐をプレーした後であれば、ちょっと楽しいんじゃないかなと思います。
本格的に始めるのはのび恐の後かなぁ。

今後もこんなカードゲームばかりが続くと思い、ドラちゃんゲームからは関心が薄れていった時期でもありました。
個人的には、ドラちゃんゲームはアクションが一番似合うと思っています。

お勧め度:-

直接関係ないですけど、うちのDSでは起動しづらくって、余計にやる気が削がれている状態でもあります。