ROOTWEB企画ドラえもんゲーム列伝

ドラえもん のび太のドラビアンナイト

PCエンジンにてハドソンから発売されました、横スクロールアクションです。
絵本入り込み靴を勝手に使ったいつもの4人をドラちゃんが助けに行くというもの。
タイトルになってるドラビアンナイトは最終面にだけ登場します。

これが、いつどこで、かは忘れちゃったんですが、やったことあるんです。
難易度はやや高かった印象でした。
ライフ制と残機制なのですが、ライフが4個と、ライフ制という割にはちょっと少ない印象です。
楽しいといえば楽しいんですが、及第点な感じでした。
クリアは、してません。

購入したのは名古屋の大須です。
これ、秋葉や日本橋も探したんだけどなかったんですよー。
名古屋にあるとは思いもよりませんでした。
PCエンジンのところはほとんど見てなかった、ということもありますが。

購入したのはHuカード版ですが、実は、CDロム2版もあるそうです。
ゲーム内容はあまり変わりませんが、アニメが追加されていたり、フルボイスだったりするそうです。
CDロム2版は秋葉でも見たのですが、5K円位して買うのは断念しましたorz
新品未使用だったみたいだけど、ちょっとお高いです。

お勧め度:-

いつかPCエンジン買いたいですってば。普通の店で買うのは無理かな。