ROOTreadme

ぱにぽに漫画ずきに30とちょっとの質問

2005年12月5日現在での内容でごんす。
  1. まずはあなたのHN(お名前)をどうぞ。
    鈴村という名前らしい。(実名)
  2. ぱにぽにを何で知りました?
    深夜、おもろいアニメをやっているらしい。

    録画

    おもろいやんけ!

    次は原作買ってみよう。

    購入

    旅先の北海道は富良野でも購入

    おもろいやんけ!

    ファンブックとか、ドラマCDとかもあるらしい。

    うわー(涙

    というので現在にいたっているので、アニメです。
  3. ぱにぽにの第一印象は?
    それまでにも原作は何度も店頭で見てたんですが、えらく線が崩れた絵だなとか思ってただけ。
    当時は全然食指は動かなかったです。不思議。
  4. どの話が好きですか?
    読者アンケート(公式ガイドブック#1)でも1位だったけど、小学校篇全般。
    ああいう話を作りたいな。
  5. ぱにぽにのどのコマが萌えですか?
    ヘッドオフ姫子、いいなぁ。(#7、65ページ)
  6. どのクラスになりたいですか?
    1年X組っていう答えを期待してるのなー。
    たぶんD組。
  7. 数々の毒舌・名言が残る『ぱにぽに』語録。…あなたの心に残ったセリフは?
    「紫の鏡」を20歳まで忘れなかったら死ぬ。
    …ってこれ、読むまで知らんかったよ。
  8. ぱにぽにのパロディネタで好きな物は?
    22世紀からきたネコ型ロボット漫画のネタとか。
    7個集めるとなんでも願いが叶うボール漫画のネタとか。
    キノコを取るとパワーアップするヒゲおやじ配管工ゲームネタとか。
    …そうや、こういう時代を生きてきたんや!
  9. ぱにぽにのなかでお気に入りのキャラは?
    ファーストインプレッション:片桐姫子(マホってなんだー!) あたしンち、みかんの声もしてたし。

    原作買ってから:ベホイミ(薄幸ぶりがいい)

    現在:妙子…これは違う(汗
    今は芹沢さんかなぁ。すごい人だ。
  10. 逆に気に入らないキャラは?
    メソウサ。なんかイライラせーへんかな。
    でもそれが狙いなんだろうな。
  11. 恋人にするなら、結婚するなら誰?
    妙(コラ
    そこまでいくキャラさんはいないなぁ…
    なら、まあ、6号さん?
  12. 11の続き:惚れたポイントは?
    だってよい子だし…
  13. じじいの腕章をひとつ考えてください
    上上下下LRLRBA。
  14. ベッキーに着せたい服はありますか?
    手堅く巫女装束。どこがや。
  15. 山で遭難した二人と一匹、あなたが修の立場、鈴音の立場、メソウサの立場ならどうしますか?
    修:食料、寝るところの確保。
    鈴音:メソウサをいじくる。
    メソウサ:いじくられる。
  16. 夢の中にキャラが出てきた事はありますか?
    ベッキーがいたような気がする。(適当)
  17. ゲームか何かにキャラ名使った事ありますか?

    ゆうしゃベッキー、かくとうかメディア、まほうつかいベホイミ、そうりょろくごう。(ドラクエ3)
    ベホイミはめでたく魔法少女になってるのだがベホイミが使えないところがポイント。
    これをめでたくクリアしたら次は女神転生カナー?

    ゲームのほかには、VirtualPCにインストールしたOSでマシン名に使ってたりします。
    Win98:ベホイミ、WinMe:メディア、WinNTServer:片桐姫子、VineLinux:6号さん、って感じ。
    次作るのはベッキーの天才パソコンカナー?

  18. マスコットのメソウサについてどう思いますか?
    毒ウサギにしてみたい。
  19. 三人寄ればジェットストリームアタック、三人で組ませるとしたら誰と誰と誰ですか。
    片桐姫子、一条さん、橘玲。漫才が始まるに違いない。
  20. くるっぽー
    地獄の業火でやきとりにしてやるぞー。
  21. ぱにぽにがゲーム化されるとしたら、どのようなものが良いですか?(出た場合は感想をどうぞ)
    スクエニだからあながちありえなくもないんだよなぁ(個人的見解)
    基本はアドベンチャーで、ミニゲームがたくさん入るようなのになるんだろうなぁ…
    大穴で、釣りゲーム。
  22. ぱにぽにの主な読者層ってどのあたりだと思いますか?
    アニメの放送枠、放送局からして、岐阜県の人は対象外でしょな(涙
    やはりキャラと同年代からおじさんまで、くらいか。15~40歳くらい?
  23. あなたはその層の中ですか?
    入れるように答えたから。
  24. カップリングを一組
    ベホイミとメディア。最強コンビかも~。
  25. サイン会等で氷川先生に会ったら、何をするor言うor渡します?
    あまり大きなことはできないので、並んで写真に写してもらおう、ってくらいか。できたら。残るしね。
  26. ところで皆さん、氷川へきる先生の他の連載漫画を読んでますか? ぱにぽにと比べてどうですか?
    連載は読んでないのでまあなんともはや。
  27. あなたの「座右の銘」をどうぞ
    商いは止まらない列車。
  28. ぱにぽに以外で読んでる漫画をいくつか紹介して下さい。
    ぼのぼのとか、巫女さんが出てくるのとか、学園ものとか、西原理恵子とか。
  29. ぱにぽに好きな人にオススメできる漫画を教えて下さい。
    ちびっこ学園ものつながりで、小坂俊史「せんせいになれません」。
    「ねぎま!」よりすごい漫画だと説いていた方がみえるくらい、名作。
  30. ぱにぽに初回特典の感想をどうぞ
    アニメと原作の垣根がここまで低くなってるのっていいことなんだろうか…
    聞くところによるとその他の初回特典はそうでもないらしいですが。
  31. ドラマCD買いましたか? 感想は?
    「ドラマCD」買ったのこれが初めてよ。ええ。大阪で。ぼのぼのでも買わなかったのに。
    そんだけ魅力的だったということですよ。
  32. ぱにぽにだっしゅ!(アニメ)についてどう思いますか?

    アニメと原作、多かれ少なかれ設定やら雰囲気やら変えられるのって日常茶飯事だし、と思えばいいかな。
    一条さんが化物になってるのはやりすぎのような気もする。

    って思うとあずまんが大王ってものすごくレアケースだったのなぁ。

  33. ぱにぽには萌えマンガと思いますか?
    そんなきらいがありますね(個人的な感想であり、効能を示すものではありません)
  34. ぱにぽにのファンですか?
    サーイエッサー!
  35. メガネですか?
    メガネではありません。
  36. ありがとうございました
    お疲れ様でした。

あずぽに