ROOTreadme

巫女さん好きの人へ100の質問

※ネタで書いてる部分もたくさんありますが、笑って許してあげてください。
本気半分、ネタ半分…くらいかな。
  1. あなたのHN(お名前)の由来を教えて下さい。
    本名なんですよねー。
  2. あなたの年齢(だいたいでOK)を教えて下さい。
    30台。
  3. あなたの性別を教えて下さい。
    オノコにございます。
  4. お寺と神社の区別、仏教と神道の区別はつきますか?
    多分おそらくきっと大丈夫。
  5. どのくらいの頻度で神社に参拝しますか?
    約3、4回/年。
  6. 今住んでいる所から30分以内に巫女さん常駐神社はありますか?
    ありまんねん。
  7. 鳥居や社の前などで、礼をしますか?
    残念ながらあまり前は通らないですんで…
  8. 参道を歩く時、どの部分を歩きますか?
    右側。
  9. 神社に行ったとき、まず何を探しますか?
    手水場にモーレツにチョッコー。
  10. 拝殿と授与所、どちらに先に行きますか?
    拝殿。という順序ではないかと。
  11. あなたの手水の手順を教えて下さい。
    左手、右手、左手。口をゆすぐのは間違いだとか。
  12. あなたは賽銭箱の上にある鈴を鳴らしますか?
    あれば。
  13. あなたの参拝の手順を教えて下さい。
    お賽銭→拍手2回→一礼
  14. あなたの拍手の打ち方のリズムはどんな感じですか?
    0.8秒くらいの間隔で。
  15. お賽銭は、どれくらい入れますか?
    一万円で「これ以上何を願うと」…いやいや、5円。
  16. 御祈祷をお願いした事はありますか?
    ねいです。
  17. 今までに参拝された神社の数ってどれくらいですか?
    10箇所くらいかと。
  18. 参拝した神社に巫女さんが居られないとガッカリしますか?
    ここはいる、ここはいないとある程度わかってるんで、がっかりはしない。
  19. 巫女さんの居られる神社以外には参拝したくありませんか?
    そういうのはあまり関係ないと思う。
  20. 神社にカメラを持って行きますか?
    携帯についてるのを別に、デジカメ持っていくです。
  21. それは巫女さんを撮影する為ですよね?
    いやまさか。
  22. 巫女さんを撮影する時、声をかけますか?
    例え双方の同意があったとしても撮影自体がちょっと…
    景色を撮っていて、たまたまファインダーに入ってきたというくらいがちょうどよろしいのです<一番危ない奴かも
  23. 巫女さんと一緒に記念撮影をした事がありますか?
    それはどこでできるんですか? ぜひともkwsk
  24. 巫女さんを撮影するまでは、神社から帰りませんか?
    大丈夫。それはない。
  25. 神社で巫女さん以外に撮影するものはありますか?
    ありまっしゃろ。木とか。建物とか。漫画描いてるから少しは参考にしようかと。
  26. 神社で働いている人(神職さん・巫女さん・その他)と話し込んだりしますか?
    ワタシ Too SHY SHY BOYネ! コエモカケラレナイNE! カナシイYO!
  27. 神社の行事をチェックしてスケジュール表に書いていますか?
    そゆことしてもあまり意味ないしなぁ。
  28. 授与所で必ず授与して頂くものってありますか?(おみくじ・御札・お守りetc)
    おみくじは基本よね~。
  29. 伊勢神宮は参拝されましたか?
    内宮ばかり2回ほど。
  30. 一番好きな神社は何処ですか?
    岐阜市だと伊奈波神社。あそこは霊験あらたかだと思います。おみくじがよく当たります。
  31. 一番嫌いな神社は何処ですか?
    いまのところはない。
  32. 今までで一番参拝に苦労した神社は何処ですか?
    伊勢神宮、道がとっても遠い。
  33. 行ってみたい神社は何処ですか?
    出雲大社。8000万円で出雲蕎麦屋を買占めですぞ社長<これもあまりリアルじゃない
  34. 神社参拝の事を「巫女参り」と呼んだ事がありますか?
    「巫女ウォッチング」とはいったことがある。
  35. 巫女さんに対して、一番熱くなっている都道府県は何処だと思いますか?
    大阪府。いや、あまりわかんない。
  36. 巫女さんの為なら、隣の県まで行きますか?
    あいよ。
  37. 巫女さんの為なら、新幹線や飛行機で出かけますか?
    ゴールデンウイーク中でも、年末年始中でも、お盆でも、チケットショップに頼らず、行きます。
  38. 巫女さんの為なら、日本中何処でも行きますか?
    その前に時間がほしいな。
  39. 巫女さんの為なら、海外にも行きますか?
    まぁ、いれば。
  40. 巫女さんの為なら、宇宙にも行きますか?
    …いるの?
  41. 初めて巫女さんを見たのはいつですか?
    中学生くらい。
  42. それはどんな巫女さんでしたか?
    初詣で集められたバイトさんなんですが。
  43. 巫女さんの袴の微妙な色の違いに拘りますか?
    ■ #FF0000 ■ #FF3300 ■ #FF6600
    ■ #FF0033 ■ #FF3333 ■ #FF6633
    これくらいが許容範囲かなぁ。
  44. 巫女さんの袴の形に拘りますか?
    「ズボン型以外は巫女と認めない!」と言う方もみえるようですが、私はこだわってません。
  45. 巫女さんの千早は、どのタイプが好きですか?
    うっすら透けてるのがいとなまめかし。αチャンネル60%くらい?
  46. 巫女さんの髪型や色に拘りますか?
    たとえ金髪でもOKなんです。わたし。
  47. 巫女さんの髪の長さはどれくらいが良いですか?
    肩まで。あ、長髪もそれはそれで。
  48. 茶髪の巫女さんが増えてきましたが、何処までなら許せますか?
    ようは中身だと思うんで、どこまでも。
  49. 正月のアルバイト巫女をどう思いますか?
    むしろこっちしか見たことないんでなんとも。でもいいものやん。
  50. 下駄履きの巫女さんをどう思いますか?
    下駄だろうがヘップだろうがズックだろうがOK。長靴はダメ。
  51. 方言の巫女さんをどう思いますか?
    ええがな~。
  52. あなたの理想の巫女さんとはどのような巫女さんですか?
    (1)天然、(2)狂犬強肩、(3)雑学王、(4)やたら元気。自社製品ばかりですがそういうことです。
  53. 巫女さんの年齢は、何歳から何歳までですか?
    あんまりおばあちゃんは近寄りがたい。そんなくらい。
  54. こんな巫女さんは「巫女として認めない!」というのはありますか?
    妹たたく。
    水道出しっ放し。
    おかわりしたのに残す。
    ブランコなかなかかわらない。
    ダブルドリブル。
  55. 皇學館大学・國學院大學への進学を考えた事がありますか?
    あの高校の雰囲気では無理。
  56. 神職養成所へ行く事を考えた事がありますか?
    それもないから、漫画の登場人物にやらせようと。
  57. 「巫女」を英語で書くとしたら、どう書きますか?
    「TSUNAMI」とか「TOFU」とかできる世の中なので、「MIKO」で。
    でもゲイシャとかサムライとかハラキリとかそうゆう安っぽい言い方はされたくない。
  58. 神社でアルバイトしたいと思った事はありますか?もしくは申し込みましたか?
    公務員志望だったんでそうゆう副業は想定してなかった…
  59. 名古屋の巫女さんのお店といったら何処ですか?
    巫女バー「月天」、巫女喫茶「大須茶屋」。今はない。
    ただし、巫女喫茶の資産は近所にあるメイド喫茶に流用され、現在もごく稀に使われているらしい…
  60. 街中で赤い物を見るとつい反応してしまいますか?
    「こんなに赤いのに…ちよはおいしいという…」
  61. キー入力で「みき」とか「にこ」等を「みこ」と誤入力した事がありますか?
    「巫女巫女動画」…それはそれで!
  62. 巫女さんグッズを集めていますか?
    フィギャーを少々。
  63. 日常持ち歩くものに、巫女さんグッズが付いていますか?(キーホルダー・ストラップetc)
    巫女さんが作った巫女守をプレゼントにもらいましたが未使用。
  64. 部屋には巫女さんグッズが飾られていますか?またどんなグッズを飾っていますか?
    フィギャーを少々。
  65. 巫女さんが登場するゲームをどれくらい持っていますか?
    スーパーファミコンの奇々怪界。プレーするんじゃなくて観賞用(コラ
  66. 巫女さんに関するもの、いくらまでなら購入しますか?
    月収と一緒だとさすがにさめる。
  67. 巫女装束(本物)を持っていますか?持っているなら何着持っていますか?
    ねぇあーでぇあかんわ。
  68. 巫女装束(コスプレタイプ)を持っていますか?持っているなら何着持っていますか?
    知り合いさんからもらいました。
  69. あなた自身が巫女装束を着た事がありますか?
    ウェストがあわなくてマジックテープで伸ばしたりなんかしてねえ。
  70. あなたは巫女装束を着て何をされましたか?もしくは何をしたいですか?
    外に出てくのはアレなのでインドアで。普通に生活したい。もちろん人には会わないで。
  71. あなたは巫女装束を何処に置いていますか?もしくは隠していますか?
    なんかえっち本とかえっちビデオとかと同類の扱いでかわいそうだな。
    部屋の隅の紙袋に入ってます。
  72. あなたの巫女さん好きは家族・友人・学校・会社などにバレていますか?
    うちのWebサーバの80ポートにブラウザから取得要求を投げてくれる人は知ってるかと。
  73. 女の子に「巫女装束を着てくれ」って言いたいですか?もしくは言いましたか?
    いいたくなるときってあるよねー。
  74. 彼女にするなら巫女さんじゃないと駄目ですか?
    それが理想だけど、そうとも限らないから。
  75. 彼女に巫女装束を着てもらって、コスプレHしたいですか?もしくはしましたか?
    ばっかも~ん(清水義範風に)
  76. 巫女さんに似合う名前はどんなのですか?フルネームでお願いします。
    DQNネームでない限りはなんでもいいと思います。
  77. 巫女さんに名前を呼ばれるとしたら、何と呼ばれたいですか?
    「鈴村さ~ん」かな。
    「鈴木さ~ん」ではたとえ巫女さんでもレスポンス返せないのでよろ。
  78. 街中(商店街など)で巫女さんを見かけたらどうしますか?
    「いや~眼福眼福」といって拍手を2回。おやぢだ。
  79. 巫女さんを連れて街中を歩けますか?
    80人は余裕。ピクミンのごとく。
  80. 巫女さんとやりたい事って何かありますか?
    「もうこんなバカなことやめてくださいよっ。めっ」と叱ってもらう。(けど聞く耳持たない)
  81. 巫女さんとメイドさん、どっちが好きですか?
    巫女さんにきまっとりまっしゃろ~。
  82. 巫女さんと仕事、どっちが優先ですか?
    転職も辞さないです。
  83. 巫女さんと家族、どっちが優先ですか?
    さすがに家族に総スカンを食らうのは耐え難いので、家族。
  84. 巫女さんと自分、どっちが優先ですか?
    巫女さん(きっぱり)
  85. あなたが巫女装束を着せたいと思う、芸能人・有名人は誰ですか?
    未知やすえ姐さん。
  86. あなたは巫女さんの夢を見た事がありますか?
    あったかも。
  87. あなたは巫女さんの妄想をした事がありますか?どんな妄想をしましたか?
    ある日男主人公が家に帰ってくると、家中そこいらに巫女さんがありおりはべり、いまそかり。
    みんなで屋根に上り、「やっぱりヰナバ、巫女さんが100人乗っても大丈夫!!」
  88. 結婚式をするなら神式ですか?
    だろうねぇ。
  89. 神式の結婚式で、巫女さんに見入ってしまうと思いますか?
    それはないなー。
  90. もしかして巫女さんの為に神式の結婚式にするのですか?
    それもないなー。神式自体ですよ。
  91. もしかして結婚式中の巫女さんを撮影する為に、人を雇ったりしませんよね?
    や、撮るんだったら会場全体ですよ。指向しなくていいです。
  92. まさか結婚式の最中に突然婚約者を捨てて、巫女さんと逃げたりしませんよね??
    やりかねないなぁ。
  93. 「結婚したら裸エプロンならぬ、裸巫女装束をしますか??」と聞かれて何と答えますか?
    わしがするのか? 嫁ではなく。なんか問題が変。
  94. あなたは巫女さんが生き甲斐になっていますか?
    あくまでおバカに生きることが生き甲斐かと。
  95. あなたの巫女さん好き度は、自分でどれくらいだと思いますか?
    金額で言うと、肝臓が買える位。
  96. 今までに巫女さんに費やしたお金はどれくらいですか?
    巫女フィギャー+おみくじで、2000円くらい。
  97. もし巫女さんを狙う変な人を見かけたら、あなたはどうしますか?
    身体を張って守るのがオノコたる使命! といってみるテスト。
  98. もしかしてあなた自身が、その変な人ですか?
    なぜわかったぁぁ!?
  99. この世から巫女さんがいなくなったら、あなたはどうしますか?
    巫女がないのなら、シスターに走ればいいのに。というマリーアントワネットの声が聞こえた。
  100. お疲れ様です。最後に何かお願いします。
    大阪に巫女コスプレパブがあるって本当ですか?

皇立魔法科学研究所