ROOT

10周年記念絵

10周年記念絵

1999年に生まれた本サイトは、めでたく10歳になりまいた。

正確には2月に10歳になるんですけど。

いやー、もう、感無量でございますよ。
遊びすぎだと先生に叱られたこともありましたよ。
でも、ここまで続けられた自分というのをまず誉めてあげたいのです。

10年といえば。
99年に生まれた人は小4くらいでしょうか。
60歳のおじいちゃんは70歳のおじいちゃんになってますでしょうか。
バカばかりやってた記憶しかありませんけど、
比較的飽きっぽい自分がここまでこれたのはすごいことだと思います。

やはり、私、絵を書くことが大好きです。
自分には嘘はつけないです。
一般に絵を書いてるというとものすごいハイクオリティなのを指しますけど、
私はこれはこれで芸風だと思うので、貫いてまいりたいと思うのです。

「なんだそんなことか。どうでもいいや」と思われるかもしれませんけど。
いいんです。いいったらいいのです。
これは自分から自分へのお祝いなのですから。

上の絵は、これまで10年間つきあってきた人を中心に配置してみました。
10年前にいなかったのはニケとアルト位です。
私と一緒に歩んでくれた大切なキャラクターなので、大事にしたいです。

広島さんとケダーの大きさを微妙に間違えてますね…。

これからですけど。
どうなるかわかんないですけど、10年後の自分もきっとバカばかりやってるんだろうなぁ。
そして20周年を一人で祝ってるんだろうなぁ。
と思います。

どうも、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。

上の絵の続き